ぽちPAY売上管理画面機能について導入ガイド
カテゴリから探す
決済状況の確認・集計
対応決済クレジットカード銀行振込
- お客さまの決済状況を把握
- 日別、月別、任意期間指定可能
- 過去8か月間の決済集計表示(グラフ表示あり)
機能紹介
決済用メール送信後、お客さまの決済状況の確認も売上管理画面内で行うことができます。日別、月別、任意期間などの期間指定をはじめ、メールアドレスでの検索なども行えます。
決済用メールが送信されたかどうかの確認も『予約・送信一覧』から確認することができます。(ステータス一覧はこちら)
決済金額、件数の他売上推移がグラフにて確認できます。
このような方におすすめ
- 決済用メール送信後の状況を把握されたい方
- 現在売上管理機能をお持ちでない方
- 定期的に売上状況の把握と傾向を確認されたい方
決済状況の確認・集計の使い方
決済状況表示
日別、月別、任意の期間指定にて確認することができます。
いただいているメールアドレスなどで特定のお客さまの決済状況を確認することも可能です。
決済集計表示
決済金額、件数の他売上推移がグラフにて確認できます。
ステータス例
クレジットカード決済の場合
ステータス | 状況 |
---|---|
決済済 | 決済が完了しています。 |
送信予約 | お支払い手続き用のURLを記載したメールの送信予約中です。 |
送信済 | お客さまへお支払い手続き用のURLを記載したメールが送信されました。 |
受付済 | お客さまがアクセスされ、お支払い手続き中です。 (この時点ではまだ決済は完了していません) |
アクセス期限切 | アクセス期限切れのため、無効となります。必要に応じて再度決済メールの送信などご対応をお願いします。 |
銀行振込決済(入金おまかせサービス)の場合
ステータス | 状況 |
---|---|
未入金 | お客さまのお申込み手続きが完了しました。 |
期日切 | お客さまのお申込み後、支払期日までにお振込みが確認できませんでした。 |
入金済 | 支払期日内にお客さまより申込金額(誤差なし)の入金が確認でき、弊社にて正常に消込処理が完了しました。 |
金額不足 | 支払期日内にお客さまよりお振込みいただいた金額が申込金額に不足しているため、消込処理が完了しませんでした。 |
過剰入金 | 支払期日内にお客さまよりお振込みいただいた金額が申込金額より多いため、消込処理が完了しませんでした。 |
期日後入金 | お客さまが支払期日を過ぎてお振込みされました。 |
入金失敗 | 何かしらの理由で振り込みが失敗しました。 |
キャンセル | 売上管理画面より再発行処理を行い、元の申込データが自動的にキャンセルとなりました。 |
キャンセル後入金 | キャンセルとなった申込データに対し、お客さまからお振込みがありました。 |
番組停止 | 弊社とご契約解除後に、お客さまよりお振込みがありました。 |
チェックポイント
決済が完了していることを確認した上で商品発送やサービス提供をいただくことで、事業者さまの回収事務コスト削減に繋がります。