ぽちPAY売上管理画面機能について導入ガイド
カテゴリから探す
決済の取り消し
対応決済クレジットカード
- 1件も、複数まとめても取り消し可能
- お客さまへの通知メール送信有無も選択できる
- 決済完了日から約8か月以内が対象
機能紹介
ぽちPAYは、決済完了日から約8か月(240日)以内の決済の取り消しが可能です。ご購入いただいていた商品が入荷されなくなった、休止や途中解約による月会費の返金などが発生しお取引をキャンセルする場合に活用できます。
ぽちPAYの売上管理画面を使えば、お客さまごとに(1件ずつ)対応することも、一気にまとめて決済取り消しを行うことも可能です。急に決済取り消しが必要になる場合も焦らずにご対応いただくことができます。
このような方におすすめ
- 定期的に決済の取り消し作業が発生している方
- 会員サイトの運営や、これから月額制ビジネスを始めようとしている方
- 入荷待ち商品を取り扱っている事業者さま
決済の取り消し処理の使い方
STEP1
取り消し処理をクリック
【検索キーワード】もしくは【売り上げ日時】に条件を入力し、『表示』をクリックします。
STEP2
一覧から該当する決済を選択
取り消し処理を行いたいデータのみにチェックを入れ、『確認』をクリックします。
STEP3
取消処理実行
確認画面にて問題ないことを確認後、『取消処理実行』をクリックし終了です。
ここに注意!
- 一度取消された決済は復活できません。
- 決済取り消しのタイミングにより、クレジットカード会社よりお客さま様へ請求がなされる可能性もありますが、クレジットカード会社とお客さま間の締め支払い日に基づいてマイナス請求が行われます。