ぽちPAY決済メールについて導入ガイド
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決済メール
対応決済クレジットカード銀行振込
- ぽちPAYメール通知機能
- 事業者さまもお客さまも安心
- プロモーションツールとしても利用可能
機能紹介
ぽちPAYでは、決済をお知らせするメール送信機能が無料でついています。
事業者さまも、お客さまも決済が無事完了したのかをお知らせメールで確認することができ安心です。
このような方におすすめ
- 決済結果をリアルタイムで確認されたい方
- お客さまから決済が行えたか定期的にご質問を受けており、業務改善を図りたい方
- お取引のあるお客さまへダイレクトにプロモーションを行いたい方
決済結果通知メール(事業者さま宛てメール)
決済結果通知メールは、ぽちPAYでお客さまが決済手続きを行った時に、決済が完了したか失敗したかの結果を事業者さまに通知するメールです。
事業者さまは売上管理画面を開かず決済結果通知メールで簡単に決済結果の把握ができます。
もし、決済が失敗した場合は別のクレジットカードにて再度決済を行っていただいたり、現金によるお会計に変更してもらうなど柔軟に対応することで代金の未回収を防ぐことができます。
チェックポイント
売上管理画面から決済データの確認が可能です。詳しくは、決済状況の確認・集計をご確認ください。
決済確認メールカスタマイズ(お客さま宛てメール)
お支払い完了後、お客さまへも自動的に決済確認メールが送信されます。事業者さま側のパソコンやスマホの画面でお支払いが完了したことを確認できるだけでなく、登録したお客さまのメールアドレス宛にメールが届くことで、お取引の証跡となり、ご安心いただけます。
また、メール内に事業者さまのお好きなテキストを盛り込むことも可能です。お取引のあるお客さまにキャンペーン告知や、次回使えるクーポンコードなどを掲載いただくなど、広告媒体としてもご活用いただけます。
ここに注意!
入力可能な文字数は512文字です。
お客さま宛てメールは、お支払い完了時のみとなります。決済が失敗した場合は、決済確認メールは送信されません